トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > H25年本公演 > ピアニスト・指揮者 中川賢一による「第九」を楽しむレクチャー

ピアニスト・指揮者 中川賢一による「第九」を楽しむレクチャー

西本智実指揮 ベートーヴェン「第九」演奏会 関連企画
 
ピアニスト・指揮者 中川賢一による
「第九」をもっともっと楽しむためのレクチャー
 
611日(火)開場18:30 開演19:00 終演20:00予定
全席自由 入場無料(先着150名)
窓口・電話にてさくらホールへお申し込みください。
 
中川賢一.jpg
 「第九」をもっともっと深く知り、楽しむためのレクチャーです。
東京フィルハーモニー交響楽団の「こども音・楽・館」で、太い眉毛と鼻ひげの音楽博士“ドクトル中川“で知られる中川賢一さんをお招きします。
 「第九」を分解して、それがどのように組み立てられ完成に至ったか、どうしてそのような音楽になったのかという話を、エピソードの紹介やピアノ演奏を交えて説明してくださいます。
 「第九」演奏会に合唱参加する方、演奏会を聴く方、クラシック音楽に興味のある方、皆さんに楽しんでいただける内容です。曲がどうやって成り立っているか?を知ることで知識が深まり、合唱や演奏会をより楽しめるようになります。
 
「へぇぇ~、なるほどぉ」が詰まっています!