トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > ビッグマハロフェスティバル2010 6.20 盛岡劇場メインホール

ビッグマハロフェスティバル2010 6.20 盛岡劇場メインホール

  盛岡ププレハワイさんの2周年記念のイベント、岩手発ハワイアン&タヒチアン合同発表会が県内の11団体が集結して行われました。
 ナネア独自のイベントはいろいろな場面で経験して来てはいるのですが、今回のように他の教室の先生方とご一緒のステージは初めてでしたので、楽しみな反面ちょっぴり不安もあったのですが参加して良かった!と思いました。
 フラはどうも誤解されていることが多く、なんとなくフラのような感じの踊りだけどフラじゃないフラ(?)を平気で踊っている人達がいる中で、こんなにきちんとレッスンしている仲間がこの岩手にこんなに大勢いるんだ!と素直に嬉しかったです。
 そんな中で私たちのこだわりは、どんなステージでも生花の髪飾りを付けること!レイも造花は許されません。ですから楽屋に入って一番にすることは、それぞれのチームの踊りと衣裳に合わせて選んできたお花をカットして自分で自分の髪飾りを作ることです。
 今回が初めての人もいましたが、みんな素敵に出来ていましたね。
 
プアアロアロ.JPG
レイナニ.jpg 
 
 
Pua Aloaloのイリマクラスはチェリーピンクのミニバラに明るいグリーンのププレニュームの花が赤い金魚の様なドレスにピッタリ!(本当はハイビスカスを使いたいのですが、難しいです。)
 
Lei Naniのメリアとリリアは、同じくチェリーピンクのミニバラをアクセントに白と黄色のアルストロメリア、カスミ草と豪華です。
 
 Makee Ailanaのインストラクターは赤のジンジャーをカットして、細長い葉とカスミ草をアレンジしました。
 
マキイアイラナ.jpg 私たち参加者やお客様はいろいろなフラを見ることが出来て、とても楽しく勉強になりましたが、これを企画してやり遂げたププレハワイのFさん始め、実行委員のみなさんすごいです!
 直前までいろんなアクシデントがあっても、我が儘きいて下さいましたね。
 本当に心からのビッグマハロを実行委員のみなさんに贈ります。