トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > HOIKE当日を振り返って

HOIKE当日を振り返って

 本ベルが鳴り、緞帳が上がりました。まず客席を埋める大勢のお客様が目に飛び込んできて「ああ良かった!」と安堵の気持ちと、「来てくださってありがとう!」と感謝の気持ちとでいっぱいでした。 そしてKUMUの美しいOliでカヒコパートがスタートです。

アルバム3.jpg

 ナネアのパフドラムでダイナミックなのに繊細な、KUMUのカヒコでステージが清められました。
 
アルバム9.jpg
 プログラム通りにスムーズに進行し、昨夜のリハーサルまで上手くいかなかったパートも最高の出来ばえでした。 きっちりと息を揃えて踊る様子を後ろのチャンター席から見ていた私は、思わず涙が出そうになり、その後はすっかり安心してひとりの観客になってしまいチャンターとしては、こんな筈では、、、と反省でした。
 
アrツバム34.jpg
 1部の後半は華やかにウリウリを使った「Ka Ua Loku」でスタートです。 ドリームサウンズさんも絶好調でしたね!
 
アルバム64.jpg
 KUMUの幸せオーラにあふれた笑顔のフラに、お客様から「すごく温かい気持ちになった」とのお声をたくさん頂きました。
 
アルバム107.109.jpg
  いつもベーシックレッスンをしている「Waimanalo」をKUMUの生歌で踊った花巻のみんな、うらやましい~!
 
アルバム154.jpg
 1部のラストはウクレレクラスの演奏で「Mahalo Ia Oe E Maui」を北上教室全員で。
 
アルバム194.jpg
 司会はジャズシンガーの佐々木由香利さん、難しいハワイ語もすぐにクリアーはさすが。ナネアとKUMUからのご挨拶の後「Kuu Hoa」をふたりの師が揃い踏みです。千葉から初参加のミュージシャン、永野亜紀さんと仙台の熊谷さんの演奏で。
 
アルバム241.244.jpg
 高校生と小学生の最年少コンビもピッタリ息を揃えて。
 
アルバム258.jpg
 10年間ナネアプアラニ北上で頑張ってきた生徒たちを中心に踊った「Lei Nani」をKUMUが優しく歌ってくださいました。
 
アルバム318.jpg
 KUMUの18番「Poliahu」は客席に降りて。お客様は大感激の様子でした。
 
アルバム321.jpg
 フィナーレの「Hawaii Aloha」をKUMUが踊ってくださいました。一年間かけて準備し、レッスンしてきたのはこの瞬間のため!という、みんなの幸せそうな笑顔が満開です。
 
ハワイアロハ.JPG
 終演後一階ロビーでお客様のお見送りの間に、二階ホワイエは裏方スタッフ、展勝地レストハウスさん、芸術工房さんの働きで打ち上げ会場に早変わりです。イルミネーションもご好意で今夜まで飾って頂き、何処よりも素敵な会場になりましたね。出演者も裏方もショップさんも一緒の温かい雰囲気の打ち上げ、本当にみなさんお疲れ様でした。そして、とても幸せな一日でした。
 
お見送り.JPG
 
打ち上げKUMU.JPG
 
打上げイルミ.jpg