トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > E Pili Kakou 2011 夢のような2日間

E Pili Kakou 2011 夢のような2日間

 
  E Pili 初日、朝早くまだ誰もいないセレモニー会場です。ステージのグリーンがシックでとても素敵です。

010.jpg

   朝早くエントリーに並んだかいあり、私は午前中は KUMU Kealoha Kalama のワークをとる事ができました。 普段はとても恐いKUMUとのことでしたが、いやぁ~、すごく楽しかったー!

 「Nani Mokihana」 をレッスンしましたが、みんながある程度出来るとみると、曲の前後に「Sweet Lei Mokihana」 を付けて、退場のフォーメーションまでドンドンその場で創っていきます。

 ミュージシャンが演奏に来ているのに、後半はご自身もウクレレ弾いて歌を歌って! かっこいいです! 

     目指すぞ Kealoha Kalama !!!    無理でも目標だけは高くね!!! 

 kealoha Kalama.jpg

  大急ぎで配給(そんな感じ?)ランチを食べて、午後のワークに備えますが、、、ホント大忙し!

 でも午後はKUMU Hewett にエントリーしてたので、なんとなく気持ちが楽でした~。

 KUMU のCD「Mooolelo」 のNo.12「Kaililauokekoa」のワークは、いつものKUMUイメージとは違い、ノリノリ!!   夜のホイケでもみんなの笑顔がはじけましたー!

 (下の 写真は現地で知り合った、山下先生のお友達Mika さんが撮って送ってくれたものです。)

一日目.jpg

 

 E Pili 2日目も7時前に並び、エントリーを済ませました。

 なんと!午前中はKUMU Sonny Ching !  午後はKUMU Ed Colier !!

 恐いもの知らず? 厚かましい? でも、ここまで来て遠慮してもしょうがない!と腹をくくって、朝食を済ませた後、ホテルの広い広~い庭をお散歩して海をながめ、きれいなお花を見て、さあー今日も頑張るぞー!。

 Kauai Hotel.jpg

  Sonny Ching の繊細さを感じさせるワークショップの後、偶然一緒に受けた山下先生、I さんと記念写真は宝物です。 習ったのは「Pua ala」 とてもきれいな優しい曲です。

 Epiri Sanney.jpg

 さあ!最後は今回ぜったい受けたいと決めていたエド先生! カヒコ 「Auhea Wale Oe E Ka O O」 です。

今回も一緒の I さんと会場へ早めに行ったらまだ受講者は誰も来ていなくて、少しお話させて頂くことができました。(もっと話せるようになりたい!英語勉強するぞー!)

 開始時間までずーっと立ったまま、一人ひとりを笑顔で迎えるエド先生! 想像通りの優しいKUMUでしたが、ヨレヨレでイッパイいっぱいの頭と身体にはかなり難しいHula、でも凄い満足感!。

 午前中教えてくれたサニー先生が生徒として参加というラッキーなおまけもありましたー!

  Kumu Edo.jpg