トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > 北星荘まつり  2011.8.19

北星荘まつり  2011.8.19

昨日は大雨に雷。。。明日はどうなるのかしら~?と心配でしたが、朝方まで残っていた雨が嘘のように晴れ上がりました。

 「ほらほら、ナネアの野外イヴェントが雨で中止になったことは無いのよ~」と、鼻歌まじりで準備などしていたら、またまたあの大地震を思い出させるようなイヤ~な地震です。
 
 でもその後は大きな揺れもなく、無事に老人ホーム「北星荘」のお祭りに参加させていただいて来ました。

北星荘.jpg

北星荘まつり.jpg 時間が平日の夕方早い時間で若手クラスの参加はちょっと寂しかったのですが、小学6年からそのおばあちゃままで12人で4曲を踊り、「アンコールー! アンコールー!」の声にお答えし、遠慮などせずシッカリとアンコールまで踊って、たくさんご馳走になってまいりました~♪

  「北星荘」が現在の大堤に移って5年になるそうですが、その前は我が家の近所にあって私も何かとお手伝いをさせて頂いていたので、私にとっては特別な慰問でした。

 読書が大好きで優しいお話をなさるKさんはお元気かな?お会いできるかな?でもかなりの高齢だし~?でも、心配をよそにお元気でしたー!嬉しかったー!その他の皆さんにも「また来年も来てねー!」と、喜んで頂いた様子で良かった♡

 来年までみんな頑張ろうね~♪