トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > フラ漬けの一日 2011.9.4

フラ漬けの一日 2011.9.4

 4日(日)は月に一度の山下先生のフラレッスンと、6月以来2度目の亜紀先生のウクレレレッスンの日でした。

 台風12号が心配でしたが、北上はほとんど影響がなく無事にレッスンできました。

 山下先生のフラレッスンは、朝10時半からメリアクラスが「プア リリレフア」、フラダンサーなら誰でも踊れるようにと、複習の生徒さんもいますね。

 お昼休みの後、リリアクラスが「カ ウルべヒ オ ケ カイ」、これもフラダンサー必須ナンバーですが、ステップが難しくて皆さんちょっと苦戦してます。

 そして4時10分まで、イリマクラスが「クウ イポ プア ロゼ」、しっとりと優しいラブソング、大好きです。

 山下先生を駅に送り、仙台からの亜紀先生(千葉在住ですが、仙台ナネアのウクレレワークの後、北上に来て頂いてます)をお迎えし、さあ亜紀先生のウクレレワーク、今回はどんな曲で楽しませてくれるのでしょうか?

 ワーク1.jpg

   亜紀先生が今回用意してくださった曲の「プア リリレフア」は、実在のラブストーリーから生まれた美しい曲ですが、その曲が生まれた背景まで、亜紀先生は詳しく説明して下さいます。
 
 当たり前のことなんだけど、きちんと曲を理解して踊る♪ 歌う♪ 弾く♪ そんなフラをみんなで楽しんでいきたいな~って思います。
 

わーく2.jpg

 

  ワーク終了後は亜紀先生のサイン付きCD販売会になってしまいました~♪