トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > ついにデビュー 「KAULILUA」 2012.2.19

ついにデビュー 「KAULILUA」 2012.2.19

 まあ年齢のわりにはということですが、ハワイ語のメレ(現代フラの歌詞)、チャント(古典フラの歌詞)を覚えるのをそれほど苦労したことはなかったのです。。。。。。が、この「kaulilua」はやっかいでした。

 ぜったい覚えられないー!  私には無理ー! と落ちこぼれそうな時に先生が一言。

 「kaulilia」ができたら何でもできるよ~。

 そうなんだ! これは難しいんだー! 私だけがこんなに苦労している訳ではないのだー!と思った途端に肩の力が抜けて、少しずつ、少しずつ頭に身体に入ってくるのを感じました。

 その後の特訓の成果あり(?)、本日ついに古典フラの大作「Kaulilua」デビューでございます。

 

kaulilua1.jpg

 

 みんなパフドラムをこんなに間近に見るのは初めてだよね~。

 これが「パフドラム」、これが「プニュー」、そしてこれが「カ」ですよ。  ふーむ、先生の説明をみんな真剣な面持ちで聞いてますね。

 kaulilua2.jpg

 

 そして先生のチャンティングで、本日デビューのIさんとの「Kaullua」。

 その後、私のチャンティングで先生に踊っていただいた時の緊張感ったら(汗)。

 あぁ、フラって楽しいけどやっかいです。。。。。

 やっかいだから、楽しいのかな~。。。?