トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > 歌っこパーティー 2012.5.27

歌っこパーティー 2012.5.27

 

 今夜Iさんと二人で踊るHULAのために、いつものレイココはもちろんレイも作ってみようと思いました。

 奥の紫陽花はお花屋さんで買ったものです。

 それ以外は我が家の庭で咲いている、可愛い花たちですよ~✿               

歌っこパーティー.jpg

 Iさんは一昨日に引き続き仙台でのレッスンなので、私が2人分を作ります。 

 ラフィアの三つ編みで芯を作り、その上にお花を編みこんでいく「wili」のやり方に挑戦しました。

 好きな作業なのですが、背中がぱんぱん、目がちかちか、疲れました。。。。。。

 わたしレイ屋さんにはなれないわ~。  

              

歌っこパーティ2.jpg

 そして夕方から復元納棺師・笹原留以子とゴスペル講師・亀田裕子による「歌っこパーティ」に参加させていただきました。 

 Iさん仙台から間に合うように、駆けつけてくれてありがとう♡

 ゴスペルシンガーの亀田さんからの依頼で、オープニングに1曲踊るつもりで行ったら30分のパフォーマンス?  あれっ?そうだったの~!!! 私の勘違いでしたか~?

 でも! エへへ~って、もしかしてのアンコール様に持って行ったCDが役にたったですよー!

 HULAを見て頂くだけではなく、一緒に踊りましょうと「Lei Nani」をレクチャーしたら参加の皆さんノリノリで、お着替えしたあとのテイータイムでも踊りたいー!ってリクエストがありました。

歌っこパーティー3.jpg

 楽しく踊ったり、被災した方のお話を聞いたり、復元納棺師の笹原さんのお話を聞いたり、亀田さんの指導で歌ったり。

 HULA以外の方たちとの触れ会いも新鮮で楽しかったな~♪