トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > フラで慰問 2012.8.8

フラで慰問 2012.8.8

  私の妹が勤めている上野町のIケアセンターからの依頼で、慰問にいってきました。

 ウイークディの午後という時間帯ですから、出演者は限られますが夏休みの中学生Nちゃんを含めて7人の参加でした。 (急きょ体調不良のE子さん、残念でしたね~。)                                            

ailis2.jpg  午後2時からの45分間、人生の先輩たちにハワイ語だけのフラを楽しんでいただけるかしら~?と思いつつ、合い間にハンドモーションのレクチャーなど入れたら、皆さん乗ってくれました。

 車いすに座っていても、笑顔で一緒に踊ってくれます! ここにもフラがあるね♪

 フィナーレに「カイマナヒラ」を踊ったら、なにか思い出があったのでしょうか?

 「とても懐かしくて涙が出ます~」とおっしゃる女性のアンコールで、もう一度踊りました。

 あまり何も用意せずに、現場で出来ることを楽しんでやろうねってスタイルだったけど、大丈夫だったかな?

 参加したみんなが来年もきます!って、宣言してたね。

 バラとかすみ草のレイココ、プレゼントしてきましたが、ほんの数日でも思い出しながら楽しんで頂ければ嬉しいな❀                                                               

ailis3.jpg                                                                

ailis4.jpg  たまたま東京から遊びに来ていたMさんの母上で、Nちゃんの曾祖母ちゃんが見に来て下さいました。

 なんと91歳!で、現役の御三味線のお師匠さんからも、「とても良かったですよ❀」とお褒めのお言葉を頂きましたよ♡