トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > 西和賀町ほのぼの学園 2012.9.17

西和賀町ほのぼの学園 2012.9.17

 

 西和賀町の高齢者を対象にした学習会で、ぜひフラを体験したいとの依頼がありました。

 私は他のレッスンがあり行けない日なのですが、今回こそIさんにとってのチャンスかもしれないと説得したところ、Oさんが助手として行ってくれるのなら、、、と初めてのワークショップに挑戦する気になってくれました。

 

  9月13日(木)会場は沢内の近く、志賀来ドームという大きな屋内運動場です。

 豪雪地帯のみなさんが冬季も運動できるようにと作られたのでしょう、敷き詰められた人工芝がとてもきれいですね。

 今日のワークは「Po Lailai」 楽しい曲ですよ~と、二人のお手本を見るみなさんの後ろ姿から真剣さが伝わります。                                                             

honobono1.jpg

 参加者は50~60人、男性の割合が多くて積極的な方ばかりでやりやすかった~とIさん。

 ホント! 男性もパウを穿いて頭にお花を着けて、ポーズも決まってますよ♪                                                                  

honobono2.jpg IさんとOさん二人で協力して資料を作り、当日も大人数の参加者のみなさんが分かりやすいように色々工夫したのでしょう。

 みなさんから「とても楽しかった~♪」との評価を頂き、熱心な質問も頂いた様子です。

 参加した皆さんが楽しんでくださること!それがなにより次へのエネルギーになります。

 勇気をだして一歩踏み出してよかったね、Iさん♡ 

 遠路の運転手とマネージメントをありがとう、Oさん♡

 

  昨日写真が届きましたので、遅ればせながら敬老の日のご報告です。