トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > ナネア便り > ホワイトクリスマスの慰問 2012.12.25

ホワイトクリスマスの慰問 2012.12.25

  リリアクラスのYさんを通じての依頼で、「デイホームえづりこ」へクリスマスの慰問にメンバー10人で行ってきました。

 事前の打ち合わせで伺った時にビックリしたのですが、古い民家を改造したデイホームで、今まで見たことがない作りの施設でした。

 私が子供の頃に遊びに行っていた、母の実家のようなのです。

 利用者さんは僅か12人とのことですが、きっとご自分の実家で過ごしているような感じで、落ち着いてすごせるのではないでしょうか?

 普通の昔の家の玄関です。                                                            

eduriko1.jpg

  今日はクリスマスですもの、みんなで楽しみましょうと、プレゼントしたサンタの帽子、トナカイの角のヘアバンド、皆さんお似合いですよ~!    

 みなさん手拍子で、ノリノリのご様子、嬉しい~♡                                                                                   

eduriko2.jpg ちょっと緊張気味なのは最初だけね~♪                                                                                

eduriko3.jpg  今日はドレスにピッタリの色のカーネーションの髪飾りですよ。                                                                                                                                         eduriko4.jpg 先日の勢いで、今日もウクレレの演奏で3曲おどりました♪                                                                 

eduriko6.jpg 8畳の和室1間が客席、もう1間がフラのステージです。

 美しい欄間、懐かしい障子戸、素敵なホワイトクリスマスの午後でした。

 今日も楽しく踊れましたね~♪                                        

eduriko5.jpg