トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > お知らせ・報告 > 主役「伸吉」と「お咲」の想い

主役「伸吉」と「お咲」の想い

2011年2月5日
佐藤 翔.jpg
伸吉役:佐藤 翔 (さとうしょう)
 2010年11月、東北本線開業120周年を迎えました。新幹線や飛行機も当たり前にある今この時代から、わずか120年前までは、北上川を走る螮舟が流通の要だったと知り驚きました。今回、変わりゆく時代の中で悩みながらも前を向き、懸命に生きる青年・伸吉を演じます。
 多少、実年齢との差がある役柄ですが(笑)精一杯演じたいと思います。いつの時代にも夢を追いかける事の大切さを感じていただける作品に出来ればと頑張っています。皆さん是非ご来場ください!
 
 
菅原 咲.jpg
お咲役:菅原咲希 (すがわらさき)
 今回ヒロイン的存在であるお咲をさせていただきます。舟運については無知も同然だったので、最初の読み合わせの時は、読む事に必死で内容を考える余裕もありませんでした。しかし、稽古を重ね資料を読み込むにつれ、だんだん舟運を想像できるようになってきました。当時を生きた人たちの苛酷さや喜びも感じることができました。
 初めての大役にうまく演じられるか不安ですが、皆様に楽しんでいただけるよう一生懸命頑張ります。お咲の想いを伝えられればいいなと思います。