トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > お知らせ・報告 > 第37回 北上市民劇場、特大ポスター出現!

第37回 北上市民劇場、特大ポスター出現!

2013年11月26日
さくらホール館内に特大のポスターが出現しました。
シンプルにタイトル が ん と り ド・ドーン!

特大ポスター_2013_11_28_1.jpg
中ホールホワイエに現れた特大ポスターは、ご覧の通りのインパクトです。あえて少ない情報で「がんとりって何?」と興味を引こうと言う作戦です。評判は上々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特大ポスター_2013_11_28_2.jpg
 
 
日が落ちると照明の中に浮かび上がるその文字は、屋外からもバッチリ!なんだか解らないから一層目を引きます。 
とは言っても芝居の中身が気になりますよね。あらすじをちょっと、ご紹介します。
【あらすじ】 
昔むかし、確かにどこかにあるはずの欲たがれ村の物語。屋号上流れのまめ爺とさと婆が居たっけずおん。ある日、魚捕りに出かけたまめ爺は、川を流れてきた仔犬を拾いゴンと名付けて大事に育てます。大きく成長したゴンを連れて猟に出ると、熊のししや猪のししを捕らえる大活躍。二人はしし汁にありつきます。
それを嗅ぎ付けた屋号下流れのもくされ爺とたけ婆は、ゴンを無理やり借りて山へ行きます。しかし猟は上手くいかず、ひどい目に会います。腹を立てたもくされ爺は・・・。
「花咲爺」でおなじみのストーリーはやがてあらぬ展開に・・・。
 
さてさて、結末は観てのお楽しみ。是非、会場へいらしてください。
チケット情報は後日公開いたします。