トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > お知らせ・報告 > ダンスの練習も始まりました!

ダンスの練習も始まりました!

2013年12月21日
11月20日(金)にダンスの練習をしました!市民劇場でダンスの練習とは!?
第37回北上市民劇場「昔話による喜劇 がんとり」では歌って・踊っての場面をたくさん作ります。つまりちょっとしたミュージカル要素を取り入れて、新たなチャレンジをするのです!すると必然的に「歌」「踊り」の練習が必要なんですね。
ご指導いただくのは、さくらホールでダンス教室を開いている「3A COMPANY」のインストラクターayaさん、satoeさん、MAKOTOさんです。
 
ダンス練習1_2013_12_20.jpg
まずは全員で身体を動かすことを楽しもうと、役者・スタッフ関係なく参加しました。
小学生から60代、初心者・経験者・・・ゴチャ混ぜです! 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンス練習2_2013_12_20.jpg
部屋の外からガラス越しに見ると「めっちゃ盛り上がってるけどコレ、なんの集団!?」って感じですが・・・
市民劇場です! (`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
ダンス練習3_2013_12_20.jpg
 
「ハイ次、右にホイホイホイッ!」
aya先生にもお褒めいただく上達ぶり?
ホメられて伸びるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インストラクターのみなさん、本番までご指導よろしくお願いします。
3A COMPANY代表・斉藤麻央さんのブログでも、ご紹介いただきました・・・こちら
年明けからはダンスに加えて「歌」の練習も始めます。
どんなお芝居になりますか、どうぞお楽しみに!