トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > お知らせ・報告 > 夏リンドウ稽古始まる。

夏リンドウ稽古始まる。

2016年7月4日

 今年もやります!銀河ホール地域演劇祭!私たちやっぺしも参加します。

ということで、第39回北上市民劇場にて公演した「笹リンドウを掲げよ」を、諸事情により一部キャストの変更をしましたが、脚本も新たに書き直し、9月4日(日)に公演致します。
夏に行う地域演劇祭銀河ホール公演、笹リンドウを掲げよ・・・では長すぎるので、短く覚えやすい「夏リンドウ」と題して活動を開始しました。
夏リンドウの初稽古は7月4日に行われ、参加者は24名と初回から皆さん良く集まってくださいました。(皆さんやる気満々ですね)
今回の稽古は2月の公演以来久々ということもあり、こんなお話しだったよーというのを思い出してもらい、代役も織り交ぜながらみんなで読み合わせしました。
 夏リンドウ_01.jpg
前半は早く帰る子供たちのために部分稽古。後半は子供抜きの場面を、キャストがそろっているところを中心に行いました。
前回から継続で参加する方々は、アレンジを加え、質を変え、いろいろな面を探りながら、前回よりも良い作品を作っていく・・・に違いない。 ・・・のはず・・・?
 
はてさてどんな具合に仕上がるのやら・・・
とはいえ、キャスト・スタッフ共にまだまだ足りていません。追加募集も随時行っていますので、演劇に興味のある方、裏方スタッフをやってみたい!とか思っていましたら、一緒にやってみませんか?

まずは見学からでも構いません、稽古日程も公開していますので日時を確認の上、お気軽にお越しください。