トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > お知らせ・報告 > 北上市民劇場 制作発表!

北上市民劇場 制作発表!

 今回のタイトルは???

北上市民劇場制作プロジェクトにて行われていた脚本制作が終わり、今回の市民劇場で上演する脚本が出来上がりました。

発表されたタイトルは「I CAN フライ」です。えっ?なぜフライがカタカナかって?・・・それは「コロッケ」を題材にしたからですよ。

 
さて制作発表の中で脚本制作に携わった方々の中から、今回のプロジェクトに参加しての感想を頂きました。
制作発表_01.jpg
今回の脚本は数人のチームで作成しましたので、それぞれの制作での苦労とか、要所要所の期限に間に合わずに当日持ち込みー・・・とか、それぞれが与えられた場面を制作してくる訳ですが、当然登場人物の性格の違いが出たとか、途中から登場人物が増えたり、等々色々ありました。
また、今回の題材の1つで狩猟についての話もあり、害獣駆除の現状や必要な資格などについて濃いお話を聞くことができました。
 
その後に今回の市民劇で総監督を務めるくらもちさんから、今回の脚本について語って頂きました。
 
制作発表_02.jpg 
制作発表の後は、参加者でキャストを当てて本読みを行いました。赤服の男の子が、丁度良い具合に子役のキャストがあり適役でした(笑)
子供らしいしゃべり方で、参加者みんながほっこりさせて頂きました。
 制作発表_03.jpg
 
 
通常の稽古では、軽く本読みの前にウォーミングアップを皆で楽しみながら行っております。
まだまだ募集はしておりますので、気軽にご参加・見学等大歓迎です。まずは見学だけでも構いませんので、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。