トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > お知らせ・報告 > 演劇大学 in きたかみ2018(仮) 開催!

演劇大学 in きたかみ2018(仮) 開催!

 先日の6月23・24日の2日間、演劇大学がさくらホールにて行われました。
当初は和田喜夫さんが打ち合わせだけのために北上に来る予定でしたが、それだけでは勿体ないと、急遽、演劇大学(仮)を開催する事になりました。
 

演劇大学1.jpg

全くの演劇の経験が無い方から、演劇好きのベテランまで総勢26名と、大勢の方が参加して下さいました。
 
初日の前半は簡単な自己紹介から始まり、和田さんから演劇についてのお話があり、現在の韓国では演劇は必修科目だったりとか、セリフは無理な標準語より、地元の訛り(方言)でセリフを言った方が伝わる。和田さん曰く、訛りは自分の声(言葉)だから等々、演劇に関することを沢山お話しして頂きました。

演劇大学2.jpg

その後は初回という事もあり全員で回し読みを行い、和田さんからはみんな初見なのに凄く良いと高評価を頂きました。
 
2日目は仮にキャストを当てて行い、途中でキャストを変えてみたり、和田さんからの指導を交えながら進めたので最後まで出来ませんでしたが、一通り声を聴いて本キャストを決めさせて頂きました。
 
 
 
 
今後数回の稽古を行い、9月1日に非公開公開ではありますが、最後の仕上げを行う予定です。